瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

苔を・・・買いました

f:id:jey848:20150311085221j:plain

 

苔を買ってみました。

そもそも苔って売っているものなのか、そんな疑問を持つ方も少なくないかもですね。

盆栽にはるのに使う用として東急ハンズで売ってました。といっても特殊な苔ではなく、生えているところには生えている苔。

詳しい方なら自然に生えているところで採集することでしょう。

 

別に盆栽に使わなくても苔だけを栽培するのもいいですし。最近は「苔マニア」も多くなり、様々なメディアでたまに登場するようになりました。

 

苔もなかなか楽しいです。