瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシは美しい

イワシは安価に買える庶民のお魚といった感じですが、それは大量に手軽に獲ることができるからです。釣りでも最も簡単に釣れる魚種の代表がイワシと言ってもいいでしょう。 このイワシを好むのは私たち人間だけでなく、多くの魚が餌として捕食しています。イ…

喰いの勢いが上がってきました!

最近出回り出したサバですが、日々大きくなってきています。 サバ以外の青物の魚をねらって投げ入れる仕掛けにも喰いついてきます。かなり活性があがってきてますね。 ただどんな魚種であれ、釣れてくれたときは嬉しいもの。どんな魚でも喰ってきなさいよ、…

青物の魚が釣れ始めてます

サバやブリなどの青物と呼ばれる魚がよく釣れるようになってきました。青物の釣りの醍醐味はなんといっても魚の引きです。 写真は小ぶりなサバですが、こんな小さいサバでは針にかかって糸を引く力はとても強いです。サイズが大きくなるほどのその曳き具合も…

サバが空を飛ぶ

気候もよくなって漁港などに寄り付く小魚も豊富になってきました。サビキで釣れるサバなども日に日にサイズが大きくなっていきます。 こうして見ていると魚の成長も驚くほど早いですね。 久しぶりに空飛ぶサバの写真を撮ってみました。