瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

世界盆栽大会

f:id:jey848:20170501170805j:plain

世界盆栽大会に取材に行ってきました。盆栽に世界大会があるのかと思う方がほとんどかもしれません。4年に一度世界各地で開催されているこの大会は世界中の盆栽愛好家が集うイベントなのです。

 

そして今年が第一回大会以来の28年ぶりに日本で開催された大会です。

 

私も盆栽というか小品植物を育てるのが好きなのでとても興味津々なイベントでした。盆栽大会のメインイベントは盆栽のプロによるデモンストレーション。外国からの参加者も多く、英語の通訳も交えて日本人のプロの盆栽家のデモを熱心に見入っているのが印象的でした。

 

盆栽いいですね。これを機に私も盆栽道に入ることはきっと間違いないでしょう。