瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

ジャンボサヨリ

f:id:jey848:20151226133645j:plain 

どんな種類の魚でも大きく育ったものはいるものです。

写真の上にあるサヨリは、いつも釣れるアベレージサイズ。体長は20センチほど。それに比べて下にあるサヨリの大きさがいかにビックサイズなのかがわかります。

30センチはゆうに超えるサイズでずっしりと重いサヨリサヨリというよりサンマといったほうがいいくらいの大きさです。

針にかかったときも違う魚がかかったかなと思うくらい、引きが強かったです。いるんですね、こんなジャンボなやつも。

これくらいのサイズだとお刺身で食べてもおいしいです。脂もしっかり乗っています。フライパンでじっくりと焼いていただきましたが、美味でしたよ。