瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

釣りインストラクター資格を復活

f:id:jey848:20151124081220j:plain

このブログなどでも釣りに関する記事を公開するなど、釣りがらみの行動も多くなりつつあります。そんなとき、ふとあることを思い出しました。

 

そういえば、釣りのインストラクターのような資格を取ったことがあったはず、と。

 

資料を探してみると、ありました!「公認釣りインストラクター」と書かれた登録証。

 

しかし、取得してそのまま放置したままなので資格は失効しているはず。調べてみると手続きをすれば一度取得した資格は復活できることが判明しました。

昔取ったきねづかではないですが、自分の中ではまた新たに釣り熱が盛り上がっているのですから、なにかの役に立つかもしれないと資格復活することにしました。

 

「公認釣りインストラクター」とは、釣りのテクニックの価値ではなく、釣り方や釣りに関する安全について広く周知させることを目的にした資格です。

そんな活動は今までしたことはないのですが、身近なところでできることがあればやってみたいとは思っています。