瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

サヨリの食べ方- 天ぷら

f:id:jey848:20150911094111j:plain

サヨリの食べ方の王道はなんといっても天ぷらでしょう。お好みで素揚げでもいいです。揚げ物としては最適な身の味です。魚のキスに似たような身と思っていただけると想像がつきやすいかも。

天ぷらなら小ぶりのサヨリでも開いて衣をつければ立派なおかずとして食べられます。

白身のなんとも穏やかな甘みがサヨリの味の特徴。本当においしいです。

私が釣りがやめられないのは、釣るだけの楽しみではなくて最後においしい楽しみが待っているからなんです。だから食べられる魚しか釣らないのですけど。

まだまだ今シーズンはサヨリ釣りができそうです。