瀬川陣市のアウトドア三昧

瀬川陣市の釣り、ガーデニング、料理などアウトドア活動ブログ

このダイソーの釣り仕掛けはいい!

f:id:jey848:20150430111221j:plain

暖かくなって海水の温度も上がり、イワシやアジの回遊が入ってきた波止場も多いのではないでしょうか。

釣りの入門編としても手軽にできるサビキ釣り。小さいお子さんでも釣れるのでファミリーの釣行にも最適です。

そのサビキの仕掛けですが、100均のダイソーからも発売されています。

ピンクスキンとハゲ皮の二種類。サイズは4号、6号、8号の三種類です。

2セット入って100円ですから、1セットあたり50円です。これは安いですね。釣具屋に行くと1セットで198円など200円近い値段から3セット入りで400円くらいする相場を考えればかなりお得。

 

もちろん釣具メーカーの1セットもので高い値段のものは、針や仕掛けに使っているマテリアルが違っていてそれなりの値段になる理由はあります。この点は100均商品との違いなので、質で選ぶならメーカー製をお勧めします。

 

ただ、サビキ釣りで入れ食いのときなどはほとんど仕掛けの違いによらず、喰ってきますからこのダイソー製の仕掛けでも十分釣れます。

このダイソー製の仕掛け、よく見るとベトナム製。ベトナムでの製品は細かいところまで質が高いものが多いので、この点も評価したいところ。

これから波止場に釣りに出かけるのであれば、このサビキ仕掛けはいいかもですよ。